男性に人気の婚活パーティーランキング

男性に人気の婚活パーティーランキング|口コミと評判まとめ

1位 PARTY☆PARTY

パーティーパーティー
開催頻度 平日・休日問わず全国でほぼ毎日開催
月間動員数 4万人突破(2016年11月現在)
カップル率 平均46%
パーティーパーティー
  • 全国で毎日開催
  • 月間動員数4万人↑
  • カップル率45%↑
  • 企画が豊富
料金
男性4500円〜
人数
平均男女各8〜12人
エリア
東京/横浜/大阪/名古屋 >>全て見る
【関東】 新宿/西口 新宿/南口 池袋 恵比寿 銀座 有楽町 東京駅 横浜 大宮 千葉 群馬(高崎) 【関西】 梅田/心斎橋 心斎橋 神戸 京都 【東海】 名古屋/名駅 名古屋/栄 浜松 三重 【九州】 福岡/博多 福岡/天神 宮崎 熊本 【東北】 仙台 【甲信越】 新潟市 【中国】 広島
企画
個室お見合い/イベント >>全て見る
合コンスタイル、大型謎ときイベント、趣味コン(旅行、オタク、グルメ、映画、音楽など)、ねこカフェ婚活、お散歩婚活、スポーツ婚活(フットサル、空手、ボルダリング)料理合コン など

パーティーパーティー参加者の口コミ

幼稚園の先生の彼女と出会えた婚活パーティー

パーティーパーティー参加者の口コミパーティーパーティー恵比寿のプチお見合いで、カップリングに成功。参加していたのは、ほとんどキャリアのある女性で、どの人とも話していて知性が感じられて、好印象。レベル高いな、と思いました。

僕自身、子ども好きなので、幼稚園の先生というのは憧れであると同時に、理想的な結婚相手。真剣に婚活していたので、話の合う彼女に最初から猛烈アピール。今、交際中です。(男性/34歳/公務員/東京)

料理上手の嫁さんを見つけました!

パーティーパーティー参加者の口コミ 料理上手のお嫁さんがいいな、と思いつつ、真剣婚活中でした。ただ、なかなかうまくいかず、婚活に疲れた……。そんな時に大阪梅田で「料理は自炊を心がける女性集合パーティー」というのを見て、これでダメなら最後のつもりで参加。

8つ年下で、料理サロンのアシスタントをしている女性とカップリングに成功しました。飛び上がりたい程、うれしかった(笑)その後は誠心誠意、彼女の気持ちをつかめるよう頑張ったつもり。プロポーズにもスグに答えてくれて、40歳目前にして、料理上手の嫁さん、見つけました!(男性/38歳/SE/大阪)

水トアナみたいな看護師さんと出会えました

パーティーパーティー参加者の口コミ 見た目も性格も「まるくて、穏やか」な女性が好み。partyparty名古屋で「ぼっちゃり好き」男性限定の婚活パーティーに参加してみました。

ぽっちゃりというより、日テレの水トアナみたいな、明るくて優しい雰囲気の彼女に一目惚れ。看護師さんと保育士さんが多かったかな。僕がカップル指名した彼女も看護師さんです。まだ、ふたりでデートして2回目ですが、僕としてはすぐにでもプロポーズしたいな、と思うぐらい、惚れ込んでます。(男性/35歳/外資系企業/名古屋)

可愛い子が多い婚活パーティーだった

パーティーパーティー参加者の口コミ 可愛い子が多かった。他の婚活パーティーにも参加した事があるけど、PARTY☆PARTYは女子レベルが高い。社会人女性でも、小児科の看護師さんとか、保育士さん、美容師さんとかが多く、仕事の話を聞いているだけでも刺激を受けました。

ディナー合コンスタイルだったので、7人と連絡先交換。その内の数人とは、夕飯に誘ったりしています。その中で、自然と真剣な交際につながっていけばいいな、と思います。(男性/27歳/大手メーカー/大阪)

>>パーティーパーティー公式サイト

パーティーパーティーが人気の理由

PARTY☆PARTYは、女性のレベルが高いと口コミでも評判です。参加費が女性も平均より少し高い事もあってか、専門職である看護師さん、美容師さん、薬剤師さん、保育士さん、秘書などの参加が多いのも特徴です。「しっかり者で美人」女性が多いのが、人気ナンバー1の理由かも!

 

2位 シャンクレール

パーティーパーティー
開催頻度 平日・休日問わず全国でほぼ毎日開催
月間動員数 4万人突破(2016年11月現在)
カップル率 平均46%
シャンクレール
  • 20代女性率が高い
  • 全国対応
  • 参加人数多め
  • 50代まで参加可能

シャンクレール参加者の口コミ

年下の可愛い保育士さんとの出会い

シャンクレール参加者の口コミシャンクレールの「看護師・保育士・ピアノ教師大集合」という婚活パーティーに参加。男子にとって憧れっていうか、理想のお嫁さんタイプの職業に就いている女子ばかりでしたよ。かなり男性の熱意が高く、ライバル心が燃えました(笑)

仕事の話をじっくり聞いてあげて、年上男性の余裕みたいなのを見せると、うまくいく感じがした。そこでカップルになったのは13歳年下の保育士さん。彼女と子ども3人は欲しいな、なんて話をしています。婚活に疲れて、一時期は結婚をあきらめていたのが嘘みたいな日々です。(男性/42歳/会社経営者/京都)

若い子がたくさん参加している婚活パーティー

シャンクレール参加者の口コミ新宿で開催された、20代限定の婚活パーティーだったのですが、短大卒の21歳の子なんかもいてビックリ。若くて可愛い子が友達と誘い合って参加している感じでした。

僕は専門学校卒で看護師になったばかりという22歳の女の子とうまくいきました。同年代なので、婚活っていうより、彼女とは「恋人になれたらいいな」って雰囲気でスタート。これからが楽しみ。(男性/27歳/メーカー勤務/名古屋)

49歳で31歳の女性とお付き合いがスタート

シャンクレール参加者の口コミ頼れる年上男性と年下女性、シャンクレールで人気の婚活パーティーと聞いて参加。なにしろ自分がもうすぐ50歳だし、無理かなと思ったけど、知的な雰囲気で手術室勤務という看護師の女性と話が合いました。冷静でしっかりしているのですが、話していると、ちょっとヌケてる所もあって、そこが可愛くてクラっときました。

あきらめ半分でカップル指名したら、成功。この年齢ですが、経済的なゆとりだけはあるので、彼女を幸せにしたいと思い、プロポーズしたら、最終的にOKしてもらえた。周囲から、「年の差婚」と、からかわれているど、ほんとにうれしい。(男性/49歳/外資系企業役員/大阪)

シャンクレールが人気の理由

シャンクレールは、男性に人気の「看護師、保育士」女性が参加する婚活パーティーがあります。女性の参加費が非常にリーズナブルなので、若い子の参加も多いようですね。年下女性との出会いを求めている、大人の男性にもお勧めです。

>>シャンクレールの公式サイトへ

3位 おとコン

おとコン参加者の口コミ

結婚前提の真剣婚活ならおとコン

おとコン参加者の口コミ他の婚活パーティーでカップリングに成功した事もあるんですが、女性の方が「メシ友」探しているような所があって、あまり結婚には気持ちが向いていないようだった。

自分は真剣婚活中なので、その後は「結婚前提」参加者がほとんどの「おとコン」ばかりに参加しています。(男性/37歳/公務員/福岡天神)

フリータイムのない婚活パーティーが◎

おとコン参加者の口コミ1年以内に結婚したい人向け、銀座のおとコン婚活パーティーに参加。

2回のトークタイムで、フリータイムがないのが、おしゃべりが苦手な自分にとっては、非常に良かった。自分から話しかけるのが苦手な奥手の男性にはありがたいシステムだと思う。

男性の参加費が安めなのも◎(男性/29歳/プログラマー/銀座)

結婚願望のある20代女性がたくさん参加している

おとコン参加者の口コミ若い女性でも、結婚したいと真剣に考えている子が多く参加しているっぽい。今は20代半ばでも、すぐに結婚したいっていう女性がけっこういるんですね。

おとコンはスタッフのサポートもあるし、早く結婚したい男性にはピッタリだと思う。25歳のピアノの先生をしている彼女と知り合い、結婚予定です。(男性/32歳/外資系企業/名古屋)

おとコンが人気の理由

おとコンは、婚活真剣度が高いので有名です。テーマは基本的に「1年以内、半年以内に結婚したい人」が多く、それだけ、結婚願望の強い男女が集まっているのが特徴です。

>>4位以下を見る

4位youbrideパーティー

『恵比寿でカフェ風婚活パーティーに参加』(東京)

・恵比寿の婚活パーティーに参加。コーヒーとか飲み物もちゃんと出て、カフェっぽい感じでリラックスできた。女性が男性より2名位少なかったようです。普段はもっとバランス良いみたいな事は言ってましたが。(男性/26歳/公務員)

『ホテルラウンジで落ち着いた「大人婚活」』(大阪)

・梅田で開催された、30代〜40代限定婚活パーティー。自分が参加した時は女性の方が多く、時間があまった女性にはスタッフが気を遣って話しかけていた。(男性/47歳/大手企業)

+その他

マイナビ婚活(サービス終了)

『ライト婚活パーティーで気楽』(東京)

・かわいい子&フツー(あるいはそれ以下……)、美人系+フツー、みたいな女子の友達ペアで参加しているパターンが多い。こっちも二人組で参加して、気楽に声をかけるとうまくいく。(男性/26歳/公務員)

『恋活パーティーがオススメ』(東京)

・食事をしながら、たくさんの女性と出会える。わりと可愛い子が多いかな。婚活より、もっとライト感覚なお見合いパーティーです。(男性/38歳/SE)

こんな彼女が欲しい!が叶う?タイプ別おススメ婚活パーティー

▼憧れの職業の女性とつき合いたい!

→看護師・ピアノ教師・保育士の限定パーティー
シャンクレールで開催。看護師、ピアノの先生、保育士とその友人が限定。
→公務員・キャリアOL・看護師・薬剤師の参加が多い婚活パーティー
PARTY☆PARTYは、キャリア系女子の参加が多い。他社より参加費も男女共に若干高めだが、レベルの高い女性が参加しているとの口コミが多い。具体的には東京・恵比寿ラウンジでは、看護師さんや薬剤師さんなどの医療系女子が多数参加。

▼理想のお嫁さん候補とつき合いたい!

→料理上手&家庭的な女性と結婚したい!
PARTY☆PARTYのサイトトップで「企画を追加する」→□女性条件(料理上手など)をチェック。一気に検索で、「家庭的な女性」限定の婚活パーティーが見つかる。

▼とにかく可愛くて若い子と出会いたい

→20代女子がたくさん参加しているパーティー
シャンクレールの20代限定は、特に20代前半の女性が多いとの口コミあり。参加費が非常に安いので、中には女子大生や専門学校卒で社会人1年生の初々しい女子も!

大丈夫!婚活がうまくいかない?そんな男性にピッタリ

▼低収入低学歴だけど、婚活中!彼女欲しい!

→姉コンで年上女性と出会う

シャンクレール恒例の「姉コン」。年上女性、収入力のある女性と出会えると、一部男子に大人気婚活パーティー。イクメン、共働き希望の男性に向いている。

→キャリア系OL&専門職女子が多い婚活パーティー

PARTY☆PARTYは、収入力のある女性が比較的多い傾向。特に看護師、保育士など専門職で、結婚後も共働きがしやすい女性の参加率が高い。低収入男性でも、経済力のある女性と出会える。フィーリング重視で出会いたいなら、PARTY☆PARTYの大型イベント婚活に参加すると、プロフィールカードなしで、気楽な出会いがあるのでオススメ。

▼平日がお休みで女子と出会うチャンスがない

→平日開催の婚活パーティー

平日開催は多くの婚活パーティー会社で開催。特に多いのは、PARTY☆PARTY。金曜夜だけでなく、火曜日、水曜日の昼間、夕方の開催もあり。シフト勤務の人はもちろん、看護師さんや美容師さんの参加が多く、狙い目。

▼仕事が多忙でなかなか時間がとれない

→おとコンの45分婚活

自己紹介タイム6分を参加者全員とした後に、カップリング。スピーディーな流れで、まずは「出会い」に重点をおきたい、多忙な男性にピッタリ。

▼女性と会話するのが苦手

→イベント婚活

PARTY☆PARTYでは、「謎解きコン」「大型エンタメ婚活」「趣味コン」「オタコン」など、様々なイベント企画を開催。イベントを通して、楽しい時間を共有できるので、話のネタに困らない。企画があるので、自然な流れで女性と話ができる。

【婚活がうまくいかない?婚活疲れの対策法】

カップルになれない!→第一印象をアップさせる

トークタイムはどの婚活パーティーでも、短いものです。最初の印象が、大きく相手の気持ちに影響します。まずはパッと見た時のイメージが「爽やか」な感じになるよう、マイナス面がないように気をつけましょう。清潔感が大切です。

連絡先がもらえない!→自然とアドレス交換になるようにする

いきなり相手のアドレスを聞こうとすると、女性は警戒心や抵抗感を持つものです。例えば、食べ物やレストランの話しから、
・「お勧めのお店のサイト、後でおくるよ」
・「気に入ってる日本酒があるんだ」
といった感じで、「連絡先教えてもいい?」と自分のアドレスを相手に渡す流れにもっていくと、成功しやすいようです。聞き出すよりも、自分から教えて、自然と連絡先交換につながるような会話の流れにしましょう。

自然消滅してしまう!→誘い方を変えてみる

これまで、カップル成立、連絡先交換までしても、そのまま自然消滅してしまう、という人は、実際にふたりで会う約束をかわす「誘い方」に問題があるのかも。まず、相手があまり重く感じず、負担にならないように
・休みの日の昼間
・ショッピングモールなど広い場所で待ち合わせ
・軽くお茶でも、といったライト感覚
さらに、メールでも「そのうちに」ではなく、さりげなく「来週か再来週はいかがですか」と具体的な日時を、余裕をもって提案してみるのがコツです。

3ヶ月以内に彼女を作る婚活の秘策4つ

自己PRで勝負

婚活のプロフィールカードの自己PRは文字数もさほど多くないはずなので、簡潔に自分がアピールしたい事を絞り込んで書きましょう。

・スポーツ好きで、サッカーチームに入っている他、地元の少年サッカーもコーチしています。真面目な性格だとよく言われますが、仕事では結果重視で、その他は「楽しむのが大事」と思っています。アウトドアで一緒に楽しめる女性と出会えたら嬉しいです。
・登山が趣味で、日本名山を制覇中。学生時代から体力には自信があります。仲間と助け合う経験もしてきました。気軽なハイキングやキャンプで、彼女を楽しませてあげたいな、と思います。彼女が出来たら誠実にお付き合いします!

どちらも「趣味を具体的に」そして、それにからめて「自分の性格、女性に対する姿勢」をさりげなくアピールしています。相手との会話の「とっかかり」になる趣味や好きな事、自分の性格のアピールできるところを両方書けるとベストですね。

外見ルックスだけで選ばない

要するに、ライバルの多い美人は最初から避けて、少し地味なタイプを狙った方が、カップリングに成功しやすいという事ですね。

とにかく連絡先は渡す

数打ちゃ当たる作戦です。言葉は悪いですが、実際に婚活では「確率」の問題は大きい。たくさんの女性に連絡先を渡せば、それだけ、連絡がくる可能性がアップします。

フリータイムは人気のない子を狙う

(2)と同じですが、フリータイムもライバルが少ない、他の男性がきていない女性を狙いましょう。ルックスなどがタイプでないと思っても、話してみると意外な共通点があったり、「いい子かも」というのはありがちです。スピード婚活を成功させる為には、ライバルが少なそうな子に声をかけていくのがポイントです。

結局いちばん出会えるパーティーは? PARTY☆PATRTYかも!

▼カップル率が高い

・約2人に1人が婚活パーティカップリングに成功

▼企画内容が豊富なので色々なタイプの女性と出会える

・テーマも豊富、婚活のスタイルも豊富

▼連絡先を渡しやすいパーティーが多い

・イベント婚活やスタッフのフォローもあり、連絡先交換がしやすい工夫がされている


▼レベルの高い女子が多く参加している。

・ca、看護師、薬剤師など人気の専門職の女子の参加率が高い。婚活パーティーでは珍しいが、女医さんの参加がけっこうあるのもにも注目。また、可愛い子、美人が多いといった口コミも。

美人、可愛い、若い子、といった男性の希望はよく耳にします。実際に婚活パーティーに参加すると、

「普通の感じの子が、結局いちばん好印象だった」
「年下女性と決めつけていたが、同年代の女性のしっかりした性格や気配りに感心。お嫁さんにするなら、こういうタイプの女性がいいと考えが変わった」
「きちんと社会人生活を送っている女性ならではの安心感がある。専門職の女性は、頭の回転が良い人が多いと思う」
「何をしているか、年齢、とかより、会って話した雰囲気が最終的な決断の決め手だった」

こんな意見も多いんですね。「婚活パーティーに参加してもうまくいかない」「どうせ結婚相手は見つからない」とあきらめかけていた人が、PARTY☆PARTYの婚活パーティーで彼女を見つけた事も多いようです。プチお見合いでうまくいかなくても、イベント婚活や趣味コン、ディナー合コンなど、違ったスタイルの婚活パーティーに参加できるのも、PARTY☆PARTYのメリット。ぜひ、彼女が見つかるまでリピート参加してみて下さい!

 

更新履歴

コンテンツ一覧

男たちの座談会シリーズ

元ハゲ男性の婚活エピソード!ハゲ治療でモテモテになったって本当?

婚活パーティーカップル率100%の達人に聞く!カップルになる秘訣は?

婚活パーティーがきっかけで結婚した人に聞く!男たちの婚活座談会

婚活パーティーで結婚した男性が暴露った!〜男たちの婚活座談会、第2段〜

男性に人気の婚活パーティーランキング